ソフトバンク・スチュワートが三回途中、4失点KO CS初登板も初回に2被弾、三回に3四球で無念の降板

 3回、スチュワート(手前)を交代させた藤本監督(撮影・伊藤笙子)
 1回、ポランコに特大ソロを浴び、しゃがみ込むスチュワート(撮影・伊藤笙子)
 1回、ポランコにソロを浴びたスチュワート(撮影・佐々木彰尚)
3枚

 「CSパ・ファーストS・第1戦、千葉ロッテマリーンズ-福岡ソフトバンクホークス」(14日、ZOZOマリンスタジアム)

 ソフトバンク先発のスチュワートが三回途中、4失点(自責3)KOされた。

 CS初先発にして大役を務めた右腕。初回、いきなり先頭打者の荻野のストレートをたたかれて左翼ポール際へ先頭打者弾を献上。その後、2死を取ったものの4番・ポランコにもストレートを右中間スタンドへの特大弾を浴びた。

 二回は三者凡退に打ち取り、立ち直ったかに見えたが、三回に突如、乱れる。先頭に四球を与えると、1死二塁から2連続四球を与えてしまい満塁。たまらず藤本監督がベンチを飛びだし、交代を告げた。

 代わったヘルナンデスが、初回に本塁打を放ったポランコを遊ゴロに打ち取ったが、併殺を焦った二塁手・三森が一塁転送を悪送球し、2者がかえって痛すぎる2点を失った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス