ソフトバンク、ロッテに完敗で崖っぷち スチュワートが3回途中KO 佐々木朗に手も足も出ず…

 6回、安田に中越え適時二塁打を打たれた嘉弥真(57)=撮影・開出牧
 8回、ヘルメットが落ちるほどの強振を見せる柳田(撮影・伊藤笙子)
 6回、3打席連続で空振り三振に倒れた近藤(捕手は松川)=撮影・伊藤笙子
3枚

 「CSパ・ファーストS・第1戦、千葉ロッテマリーンズ8-2福岡ソフトバンクホークス」(14日、ZOZOマリンスタジアム)

 レギュラーシーズン3位のソフトバンクは、投打に力を発揮できず、ロッテに完敗。ファイナルS進出へ崖っぷちに立たされた。

 投手陣が崩れた。先発のスチュワートは初回、荻野に先頭打者弾、ポランコにも一発を浴び、いきなり2点を失った。三回には制球を乱し、満塁のピンチを作ったところで降板。2回1/3を4失点(自責3)と期待に応えることができず、「チームに申し訳ないとしか言えません」と言葉少なで、うなだれた。

 六回、柳田の2ランで2点差に詰め寄ったのもつかの間、その裏嘉弥真が連打を浴びて3失点。致命的な追加点を与えてしまった。

 打線は相手先発・佐々木朗の前に、3回まで一人の走者も出せなかった。右腕が降板後もなかなか攻めきれず、柳田の2ランのみだった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス