DeNA バウアーが来季所属先について「3つの条件」を明かす「優勝」「個人タイトル」「観客動員」残留は明言せず

 ファンへの感謝のメッセージを色紙に記したバウアー
 シーズンが終了し、取材に応じたバウアー
2枚

 DeNAのトレバー・バウアー投手が16日、報道陣の取材に応じ、来季所属するチームの条件について「優先順位のトップ3をつけるならば」と語り、「一番は優勝を狙えるチーム」「個人タイトルを狙わせてくれるチーム」「多くのファンを喜ばせられるか」と語った。

 まず「優勝を狙えないチームはワクワクしない。だから優勝するチームが条件」とし、2番目に挙げたタイトル争いについては「過去に所属していたチームでは余力が残っていたにもかかわらず投げさせてくれなかった。個人タイトルがとれるとそれだけチームに貢献したことになる」と力を込めた。

 最終項目の「多くのファンを喜ばせる」については「この野球界において、ファンあってのもの。ファンがつかない選手はお金をチームだったり、自分にもたらすことはできないと思うので。ファンの人が喜んでくれるようなチーム、選手になれる環境であるかが重要」と語った。

 また「球団と選手がウィンウィンであることが重要」と語り、DeNAとは良好な関係を築いていることを明かした。「ベイスターズは長いこと優勝できていない。優勝したいという思いはひしひしと感じている」とする一方、「ただやりたいことリストは子どものころから考えていることなので、ベイスターズの優勝がどの位置にあるか、考える必要がある」と残留については明言を避けた。

 萩原チーム統括本部長は15日の広島戦後、「これから全力で交渉していきたいと思います」と引き留めに全力を注ぐ方針を語っており、「できる限りの手段を使って契約に結びつけたいと思っています」と決意を示していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス