高木豊氏がDeNA・バウアーの移籍先を独断予想「あそこらへんは観光地もいっぱいあるし」「ロッテは風が嫌だと思うよ」

 元DeNAヘッドコーチの高木豊氏が22日、自身のユーチューブ「TAKAGI YUTAKA」を更新し、今季DeNAに加入して10勝を挙げたトレバー・バウアー投手の移籍先を独断予想した。

 バウアーは16日、来季所属するチームの条件について、「優先順位のトップ3をつけるならば」と語り、「一番は優勝を狙えるチーム」「個人タイトルを狙わせてくれるチーム」「多くのファンを喜ばせられるか」と語っている。

 高木氏は「優勝ということを考えると、投げている時に守備の破綻があったんだよね、1回。こんなの優勝するチームの守備じゃないよみたいなね」とし、小声で「DeNA外れるよな」と苦笑いを浮かべて分析した。

 続けて「甲子園で投げてるし、甲子園のあの熱狂するファンというのはいいと思うよ」と阪神を候補に挙げながらも、「ただ甲子園という舞台が好きかどうかだよね」とも指摘した。

 巨人については「バウアーが戦っていて、優勝できるチームと感じたかどうか」とし、ソフトバンクは「自分が行ったら優勝は狙えるチームだよ」と続け、「山本が抜けるから最多勝を取れるチャンスはあるよ。(ポスティングで)お金も入ってくるし、可能性はなくはない。優勝チームだしな」として、オリックスも移籍先の候補に挙げた。

 高木氏は頭を巡らせた上で「パ・リーグに行くのかなぁ?」とし、「博多という街はバウアー好きなんじゃないかな。あそこらへん観光地いっぱいあるもん。甲斐もいるし。日本代表のキャッチャーだって言えば大丈夫だよ」とソフトバンクを有力候補とし、「ジャイアンツはユーチューブがどうかということだよな」と懸念点を挙げ、西武については「たぶんない。環境的に球場遠いし。で、ロッテは風が嫌だと思うよ」と候補から外した。

 高木氏は最終的に「バウアーが入ることで優勝を狙えるチームになる。個人タイトルも山本が抜けちゃうから取りやすくなる。お客さんもいつも入ってる。それを考えるとやっぱりソフトバンクかな。お金もあるし」とソフトバンクを最有力候補に挙げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス