日本シリーズ 前田健太、松田宣浩氏が京セラドームのグラウンドへ 能見篤史氏とトリプル解説
「SMBC日本シリーズ2023、オリックス・バファローズ-阪神タイガース」(29日、京セラドーム大阪)
ツインズの前田健太投手、今季限りで巨人のユニホームを脱いだ松田宣浩氏らが試合前練習のグラウンドに集結。中継の解説を務める面々が勢ぞろいした。
真っ先に前田のもとにあいさつに行ったのが、オリックスでPL学園の後輩にあたる中川圭。チームメートの池田を伴い談笑した。その後しばらく練習を見守った前田だが、水本ヘッドを見つけると「ミズさん、ミズさん」と駆け寄り頭を下げた。
同ヘッドは前田が広島時代のコーチ。また、広島で同僚だった梵内野守備走塁コーチともあいさつし、高校時代に対戦経験がある履正社出身のT-岡田とも会話を交わした。
2020年にツインズでともにプレーしたゴンザレス内野手とはアメリカ流のハグで再会を喜ぶと、流ちょうな英語で会話。最後は笑いながら話を終えた。オリックス在籍経験はないものの、広島、PL学園時代の人脈の広さをうかがわせた。
また、松田氏はソフトバンクに長く在籍していたこともあり、オリックスの選手たちと旧交を温めていた。2人は阪神&オリックスOBの能見篤史と一緒にテレビ東京系の中継で解説を務める。