トレードで巨人移籍のオリックス・近藤「突然のことで今は驚いております」前日には杉本のお見舞いに 熱い抱擁も

 オリックス・近藤大亮
 オリックス・杉本のインスタグラム( 99tarosu345)より
 オリックス・杉本のインスタグラム(99tarosu345)より
3枚

 巨人とオリックスは8日、近藤大亮投手のトレードで合意したことをそれぞれ発表。新天地での背番号は「30」となる。

 近藤はオリックスを通じ「突然のことで今は驚いております」とコメントした。前日には左足首の手術を受ける杉本のお見舞いに訪れていた。杉本は7日に自身のインスタグラムで近藤と抱き合う写真をアップし「#大亮お見舞いと差し入れの本とケーキありがとう」「#すき」とつづっていた。

 近藤は2015年度ドラフト2位でオリックスに入団。小柄な体格ながらノビのあるストレートを軸に、2017年から3年連続で50試合登板をマークした。2020年には右肘のトミー・ジョン手術を受け育成契約へと切り替わったが、22年に復活。今季は12試合の登板で防御率5・11だった。

 近藤は「野球人として必要としてくれることをうれしく思いますが、8年間在籍し、人間としても成長させてくれたオリックスを離れることを寂しく思う気持ちも正直、あります。オリックスの選手をはじめ、球団関係者のみなさん、そしてファンの皆さんにはいつも支えていただき、感謝の気持ちしかありません」と古巣への思いを語りつつ「新天地で活躍することが恩返しになると思いますし、また新しく認めていただけるように、ジャイアンツの勝利に貢献できるように、必死に腕を振りたいと思います」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス