DeNA・小園ら4選手が台湾ウインターリーグに派遣 来季1軍デビューを誓う小園は「課題を1つでも潰せるように」
DeNAは15日、台湾で開催される「2023アジア・ウインター・ベースボール・リーグ」に小園健太投手、松本隆之介投手、高田琢登投手、蓮内野手の4選手を派遣することを発表した。
リーグ開催期間は11月25日から12月17日まで。
4選手は球団を通してコメントを発表した。以下、全文。
小園「台湾ウインターリーグに参加させて頂くことを承認していただいた球団、スタッフの方々に感謝をし、自分のレベルアップに努めて、来シーズンチームの戦力として戦えるように取り組んでいきたいと思います。今シーズン出た自分の課題を1つでも多く潰せるように有意義な期間にして、来シーズン皆様の前で投げられるように頑張ります!」
松本「台湾ウインターリーグという機会を与えてくださった球団、スタッフの方々に感謝をし、来シーズン一軍の舞台で投げるための期間にしたいと思います!」
高田「台湾ウインターリーグに参加させていただくことに感謝をし、自分の強化に全力で努めていきたいと思います。今シーズン出た課題を1つでも潰していき良い期間にし、来シーズンに繋げられるように頑張ります!」
蓮「この度ウインターリーグに参加することになりました。1年目からこのような経験をさせてもらえる事に対し、協力して頂いた皆様に感謝申し上げます。まだ育成選手なので少しでも早く支配下登録して頂けるように、色々な選手から色々なことを吸収してレベルアップできるように頑張りたいと思います!まだまだ力不足ですが他の選手にも負けない様にがむしゃらに野球をしてきます!」