DeNA メジャー挑戦表明の今永がファンフェスで有終の美 代打逆転サヨナラ3ランに金のリーゼント贈呈
DeNAのファンフェスティバルが25日、横浜スタジアムで行われ、最後のイベントとなった「点取り合戦」で、試合を決めた今永昇太投手がMVPに輝いた。
特別ルールの中で、佐野監督と山崎監督が奇策を繰り出して好ゲームとなった。最後には佐野チームの守護神を務めた牧が失点を喫したが、2点を追う中で佐野監督が代打・今永を選択。今永が完璧な打球を放ち、代打逆転3ランでサヨナラ勝ちを決めた。
その後、山崎監督が選手らをホームに整列させ、1イニングの継続を直談判。佐野監督から「ちょっと高いんじゃないですか」と言われると、宮崎&大和ら先輩らにも無礼講となる土下座で、1イニングの延長が決まった。
最後は遊撃に入った今永が、最後のアウトを二塁・石川と完成させ、試合は決した。
今永は今オフポスティングでのメジャー挑戦を表明しており、最後になるかもしれないファンフェスティバルで有終の美を飾った。
ファンへは「ここで最後試合を決めることを目標にしてやってきた。詰まったかなと思ったけど、うまく乗っかってくれた」と話し、商品として金のリーゼントが送られると、球場はさらに爆笑に包まれた。