日本ハム移籍決定の山崎福也 オリックスファンに最後の挨拶「最後まで悩んだ」「温かく見守ってください」
オリックスからFA宣言し、日本ハム移籍が決まった山崎福也投手が26日、「Bs Fan-Festa 2023」でファンに挨拶した。
ファンに向けて、「来季、北海道日本ハムファイターズさんで野球をさせていただくことになりました。いい時も悪い時も、僕がなかなか成績が出ない時も、ファンの方々は温かく見守ってくださり、感謝しています」と語ると、客席からは拍手も起こった。
23日に行われた優勝パレードにも参加していたが、「最後の最後まで悩みましたけど、パレードの時も、本当に熱いご声援をいただき、本当に心がグラグラと揺れていました」と決断までを振り返った。
続けて、「来季からは同一リーグということで、京セラドームで投げることもあると思います。その時は温かいご声援、温かく見守っていてください。後ろにいるチームメートと対決できることを楽しみに、北海道の地で頑張ってきます」と決意。「最後になりましたが、本当にこの9年間、オリックスの関係者の皆さん、福良GM、中嶋監督、コーチの皆様、裏方さん、トレーナーの皆様、チームメート、ファンの皆様、本当に9年間ありがとうございました」と頭を下げた。