DeNA・バウアーとソトが自由契約 ウェンデルケンは残留 ガゼルマンは退団に
DeNAは30日、トレバー・バウアー投手とネフタリ・ソト内野手が自由契約となったことを発表した。ジェフリー・ベンジャミン・ウェンデルケン投手とは来季も契約を結んだ。また、ロバート・ガゼルマン投手には契約を結ばないことを通知したことを発表した。
サイ・ヤング賞右腕、バウアーは今季19試合に登板に10勝4敗、防御率2・76をマーク。闘争心あふれる投球でチームを支えた。18、19年本塁打王で、今季6シーズン目を迎えたソトは109試合に出場し、打率・234、14本塁打、50打点をマークした。
ウェンデルケンは今季中継ぎとして61試合に登板し、2勝2敗3セーブ33ホールド、防御率1・66をマークするなどブルペンに欠かせない存在となった。球団を通じて「来シーズンも横浜でプレイ出来るというニュースをファンの皆様に伝えることができとても興奮しています。ベイスターズのユニホームをもう一度着ることができ喜びと感謝の気持ちで胸がいっぱいです。優勝に貢献できるように、またベイスターズの歴史を積み上げることができるように全身全霊で頑張ります。最後に横浜は私にとって第二の故郷となりました。そんな街のファンの皆さまやチームメイトと共にまた同じ目標を持って道を歩めることをとても楽しみにしています。ベイスターズのファンの皆さまにとって忘れられないシーズンにしましょう!」と、コメントした。
2シーズン目となったガゼルマンは今季13試合に登板し、3勝5敗、防御率4・45だった。