大谷翔平のドジャース移籍決定に侍J・井端監督「誇りに思う」 第2、第3の大谷出現に期待

 野球少年たちに守備のお手本を披露する侍ジャパン・井端監督(撮影・三好信也)
 野球少年たちに守備でのグラブの出し方を教える侍ジャパン・井端監督(撮影・三好信也)
2枚

 野球日本代表「侍ジャパン」トップチームの井端弘和監督、金子誠ヘッドコーチ、吉見一起投手コーチの3人が10日、さいたま市内で「NIPPON EXPRESS×侍ジャパン」野球教室の特別講師を務めた。

 日本通運野球部の選手らとともに、約120人の子どもたちと触れ合った。井端監督は「自分は野球教室のプロだと思っています」とあいさつすると、言葉通りにグラブを持って熱心に指導。その後はトークショーに質問タイム、サイン入りグッズ争奪じゃんけん大会と約3時間、大いに盛り上がった。

 この日、大谷翔平投手が米大リーグ・ドジャースと契約合意。10年7億ドル(約1015億円)の大型契約に「すごいことですね。野球以外でもいろんなスポーツの部分でも、トップに立ったということは…それが日本人だというのは、すごくうれしいし、誇りに思います」とコメント。「子供たちが、どんどん憧れていってくれれば、日本の野球界もまた盛り上がる。いい選手も出てくるんじゃないかなと思うので、素晴らしいことですよね。大谷選手のような選手ができてくれたら」と第2、第3の大谷出現を期待した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス