TBS「戦力外通告」出演の元ヤクルト選手 戦力外通告後に結婚していた事実が明かされる 妻が心境「私なりの覚悟でした」12・27放送で決断追う

 元ヤクルト・中山翔太外野手
 karunaのインスタグラム(@karuna0520)から
2枚

 TBS系列で放送する年末の恒例番組「プロ野球戦力外通告」が、12月27日23時から放送される。

 今回は3選手が出演し、番組ホームページでは予告VTRも放映。そのうちのひとり、元ヤクルト・中山翔太外野手は戦力外通告を受けた後、結婚していた事実も明かされた。 中山は22年オフ、入団からわずか4年で戦力外通告を受けた。その際の心境を聞かれ、「頭が真っ白になったというのが分かりやすいかなと思いますね」と吐露した。

 番組では「支えたのは戦力外通告を受けてから結婚した妻」と紹介され、中山とともに妻も出演。妻は「私なりの覚悟でした。結婚するというのが」と語り、再起にかける中山の練習を手伝い、ノックする様子も。今後の展開を追う中で、妻が涙を拭う場面も収録された。

 中山は履正社、法大を経て18年ドラフト2位でヤクルト入りした右の長距離砲。ルーキーイヤーから5本塁打を放つなど、期待値は大きかったが、その後は成績を伸ばせず、22年オフに戦力外となった。23年は九州独立リーグ「火の国サラマンダーズ」でプレーし、今オフのトライアウトでは豪快アーチも放った。

 番組では前広島・薮田和樹投手、元日本ハム・高山優希投手も出演。再起をかけた挑戦の行方、決断を追う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス