日本ハム 球団創設50周年 壁画完成 稲葉2軍監督「新たな歴史を作っていかなければならない」7月は50周年限定ユニも

 球団創設50周年を記念してエスコンフィールド内に描かれた壁画
 球団創設50周年記念壁画の前に立つ稲葉2軍監督。右は50周年記念ロゴ
2枚

 日本ハムは27日、北海道北広島市のエスコンフィールドで会見し、球団創設50周年を迎える来季を記念して完成した新たな壁画を披露した。

 壁画はバックスクリーンの側面の縦16メートル、横13メートルのサイズ。初代オーナーの大社義規氏、初代球団社長の三原脩氏、初代監督の中西太氏から新庄剛志監督までの歴代監督、小笠原道大氏からダルビッシュ有、大谷翔平までレジェンドと呼ばれた選手の姿が描かれた。

 レジェンドの1人として会見に出席した稲葉篤紀2軍監督は「たくさんの先輩たちが歴史を築いてくれた中でその1人に入れたことは非常に嬉しく思いますし、新たな歴史をしっかり作っていかなければならない。そういう思いになりました」と話した。

 また、この日は50周年を記念して期間は7月2日から17日までのホーム9試合を限定ユニホームで戦うことを発表。限定ユニホームのデザインは4月に発表される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス