広島 大瀬良が22年ドラ1の斉藤を評価「一つ一つの言葉を飲み込む力がある」 自身のリハビリも「すごく順調」 合同自主トレ初日

 ノックを終え手を上げる大瀬良(左から中村奨、島内)=撮影・市尻達拡
 ウオーミングアップでランニングする九里と大瀬良(撮影・市尻達拡)
2枚

 広島の大瀬良大地投手(32)が15日、大野練習場で行われた合同自主トレの初日に参加した。

 新人選手と2年目以降の計32人が参加。8人の新人選手については「体もすごく元気に動いているなと。ランニングの姿を見ても頼もしいなと思って見ていた」とうなずいた。

 また今オフから“大瀬良塾”に参加し、自主トレをともにしてきた22年のドラ1・斉藤とはキャッチボールを行った。2年目の右腕へ「体も強いですし、体格もすごくいいものを持っている。一つ一つの言葉を飲み込む力がある」と期待を込めた。

 自身は昨年10月に右肘を3度目のメスを入れた。リハビリについては「すごく順調に来ている」と笑顔。今後の調整は「現状は特にここで(ブルペンに)入りたいとかは設定していない。状態を見ながら傾斜を使って、捕手に立ってもらって感触を確かめてからキャンプインできたら」と先を見据えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス