巨人・阿部慎之助新監督「そんな甘い世界じゃない」浅野は故障班スタート、大勢は1軍キャンプ帯同へ
巨人が19日、都内のホテルでスタッフ会議を開いた。
阿部慎之助新監督は会議後、キャンプメンバーの一部について説明した。昨秋のドラフトで獲得した支配下選手5人に、トレードなどで獲得した新戦力、大勢については1軍スタートを改めて明言。昨季、右上肢のコンディション不良で苦しんだ大勢投手も、1軍キャンプに帯同させることを決めた。
阿部監督は、ドラフト1位の西舘勇陽投手(中大)を始め、森田駿哉投手(Honda鈴鹿)、佐々木俊輔外野手(日立製作所)、泉口友汰内野手(NTT西日本)、又木鉄平投手(日本生命)と、支配下で獲得した新人選手5人の1軍キャンプスタートを明言。「僕が見てみたいというのもある」と、トレードで獲得した高橋礼投手、泉圭輔投手、近藤大亮投手らも、1軍キャンプスタートになる方針を明かした。
また、昨年10月に腰痛を発症した浅野翔吾外野手に「秋のキャンプも出来なかったですしね。それで一軍スタートっていう、そんな甘い世界じゃない。故障班です」と説明し、大勢については「大丈夫という報告がきているんで、一軍スタートさせます」とした。