日本ハム ドラ1・細野が絵心対決優勝「絵は自信あります!」ルーキーお披露目会で披露 最下位の明瀬は笑い誘う

 カビー(右)の似顔絵を描く「絵心対決」で1位に輝いた細野(撮影・佐藤厚)
 カビーの似顔絵を描く「絵心対決」で1位に輝いた細野(撮影・佐藤厚)
 「FIGHTERS]の人文字を作る日本ハムの新人8人。(左から)細野、進藤、宮崎、明瀬、星野、浜田、平田、加藤大(撮影・佐藤厚)
3枚

 日本ハムは21日、鎌ケ谷スタジアムで「2024ルーキー鎌スタお披露目会」を開催。新入団8選手が小雨の降る中集まった621人の前でトークショーや恒例の絵心対決、書き初めなどを行った。

 「絵心対決」では2軍マスコットのカビーをモデルに写生対決。ドラフト1位の細野晴希投手(東洋大)と育成3位の加藤大和投手(帝京大学可児高)が同点優勝。細野は「絵は自信あります。中3の時、(写生大会で)金賞を取りました」と誇らしげに話した。

 一方、最下位に終わったのはドラフト4位の明瀬諒介投手(鹿児島城西高)。前髪をこぶと勘違いして描くなど、絵心満点の作品で笑いを誘った。「自分の中では結構、よく描けたかなと…」と苦笑いだ。

 イベントの最後は新人8人とカビーによる人文字作成。雨上がりの鎌ケ谷に「FIGHTERS!」の文字を作り上げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス