NPBがプロ野球90年シンボルマークを制作 ダイヤモンドを周り続けるという想いを込め、デザイン

 日本野球機構(NPB)は24日、「プロ野球90年シンボルマーク」を制作したことを発表した。1934年、日本にプロ野球が誕生してから今年で90年の節目のシーズンを迎えることを記念したもの。

 今季、12球団の選手が試合で着用するキャップに、そのワッペンを付けてプレーする。デザインはプロ野球の歴史と未来を象徴する輝きや勝利、伝統、永遠をイメージし、ブラックとゴールドが基調の色合いとなっている。輝かしい90年の歴史が、この先の未来も進歩し、ダイヤモンドを回り続ける、という想いを込めてデザインしたという。

 プロ野球89年目の昨年は、阪神が38年ぶりの日本一に輝いた。90周年を迎える2024年。球界全体で“メモリアルイヤー”を熱く盛り上げる。

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