日本ハム・新庄監督が小久保監督に褒められてデレデレ!?パ6球団の監督座談会 Z世代の女子高生&女子大生に格言も
YouTubeチャンネルのパ・リーグTVが27日、更新され、「パ・リーグ FANS MEETUP 2024『監督編』」と題し、6球団監督による座談会の模様をアップ。ソフトバンク・小久保監督の褒め言葉に、日本ハム・新庄監督がデレデレになるシーンがあった。
○×ジャッジの中で「変なクセがある?」という質問に○の札を上げた新庄監督。「俺自体がクセ者やから、説明する必要なくない?みんな知ってるでしょ?ねっ、以上!」と理由を説明する中、同じく○を掲げた小久保監督は「新庄監督が横にいるので言いにくい。人と違うことするの大好きじゃないですか」と苦笑いを浮かべた。
そして「批判を恐れず思ったことを行動に起こせるってすごい才能です」と小久保監督が言うと、新庄監督はニンマリ。司会者から「うれしそう」と声をかけられるとデレデレになった。
「あと名言ありましたよね?人は3日で忘れるって?」と小久保監督が問いかけると、新庄監督が「2日!」と嬉しそうに訂正してスタジオは大爆笑。他にもZ世代の女子大生&女子高生にコミュニケーション論を授けるコーナーでは「コミュニケーションと言うより、ユニホームを脱がされてお金を稼ぐのは本当に大変なことだよっていうのを結構言いますね。好きな野球で1軍にいたらいくらもらえるとか、そういう世界じゃなくなるから。自分で動いて仕事をもらってきて、一生懸命働いても月に35万円から45万円。野球していたらさらにお金をもらえる」と力説した。
それだけに「今を真剣に受け止めて、ユニホームを早く脱がされないように考え直した方がいいよということは言いますね」と語った新庄監督。Z世代の2人も「こういう話を聞けて嬉しいです」と感想を口にしていた。