ロッテ・佐々木朗希 美白の秘訣は「日々のケア」日焼け止め持参でキャンプイン 2日にも石垣島初ブルペン入り

 「ロッテ春季キャンプ」(1日、石垣島)

 佐々木朗希投手(22)がキャンプ初日を終え、「コンディションもいい状態で迎えられたかなと思います」と話した。

 5年目を迎える今年は、WBCに出場した昨年より調整はゆっくり。時間にも余裕ができ「しっかり体作りしっかりやってその中で少しずつ実戦に向けて調整していこうかなと思います」と、この日はキャッチボールや1500メートル走で汗を流した。

 今年に入って自主トレでは既にブルペン入りしているが「ピッチングコーチと話をしてからになります。すぐに入ると思います」と、石垣島でも2日にもブルペン入りする見込みだ。

 吉井監督は佐々木の実戦練習は15日~20日あたりに、対外試合での登板は2月末から3月初めとしていたが、右腕は「まだ話していないので話があると思うんですけど、ピッチング自体はやっているので、その時の課題と向き合いながら投げるだけ。球数をまだそんなに投げていないので増やしていって、その中で日によって精度も違うと思うのでなるべく自分の思うような感じで投げられるようにしたい」と意気込んだ。

 気温は26度と、2月にして夏日。キャンプにこだわって持ち込んだのは「日焼け止めです」と明かし、美白の奥の手は「日々のケアです」と照れくさそうに笑った。

 今季のスローガンは「自分たちを超えてゆく。」。右腕は「去年のシーズンも満足のいく結果が出なかったのでしっかり去年、おととしの成績をまずは超えられるようにしたい」と力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス