日本ハム・新庄監督 選手の動き「完璧です」田中正義の投球に釘付け「ちょっと別人になってましたね」と大絶賛

 田中正の投球を見つめる新庄監督(撮影・佐々木彰尚)
 鈴木(左)と話す新庄監督(撮影・佐々木彰尚)
 球場入りする新庄監督(撮影・佐々木彰尚)
3枚

 「日本ハム春季キャンプ」(1日、名護)

 新庄監督が3年目のチームに大きな期待感を示した。

 キャンプ初日、選手の動きを確認した指揮官は「うちのチームは明後日から紅白戦。選手はその気持ちでトレーニングしていて、打球、足の動き、スローイング、仕上がっているんで。完璧です」と評価。選手の意識の高さをあらためて実感し、「僕の時代は2月1日から体を作り始めて、3月10日からやっと試合に出るくらいの感じ。今の選手はオフのトレーニングからもう、シーズン終わって一週間休まないんじゃない?素晴らしいですね」と舌を巻いた。

 新助っ人もノックを受けるなど積極的な姿勢に、「しっかり作ってきてくれている。こっちにきたら慌てず、『自分のペースでやりなさい』と伝えました」と満足げにうなずいた。

 投手陣では昨季に続いて守護神での活躍が期待される田中正義の投球に釘付け。昨季25セーブの剛腕の成長を感じたようで、「すごかったね。オフのトレーニング、どんなトレーニングしてたのか。きょうで150キロこえてた。それで力感ない。びっくりしたのはフォークの落ち。ちょっと別人になってましたね。スライダーがちょっとレベル下がってた(笑)。初日にしては十分、ちょっとびっくりした」と大絶賛した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス