ロッテの新外国人3人が入団会見 元ヤンキース・コルデロ、目標は「チームが優勝すること」

 ロッテの新外国人で、元米大リーグ・ヤンキースのジミー・コルデロ投手(32)、元パイレーツ、ヤンキースのジュニオール・フェルナンデス投手(26)、3Aでプレーしていたジェームス・ダイクストラ投手(33)が6日、キャンプ地の石垣島で吉井理人監督(58)同席の下、入団会見に出席した。

 吉井監督は3投手に「勝利に貢献してくれると思います。去年のシーズン、最後はピッチャーがいなくなってしまった。最後まで戦える投手陣になった」と期待を込めた。

 コルデロとフェルナンデスは、ともにドミニカ出身。コルデロは昨季、ヤンキースで中継ぎとして31試合に登板し、3勝2敗、8ホールド。ドジャース・大谷やカージナルス・ヌートバーとも対戦したことがあり「宇宙一のプレーヤーと対戦できて光栄だった」と振り返った。ロッテでの目標は「チームが優勝すること」と意気込んだ。

 フェルナンデスは、先発も中継ぎも対応可能。昨年はヤンキース、パイレーツに所属、今季は3Aでプレーした。メジャー通算50試合で1勝1敗、3ホールド、防御率5・17。「(目標は)優勝すること。そのためだけに来日した」と言い切った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス