楽天 対外試合5連敗の今江監督「ここまでくると、とりあえず1勝したい」先発の松井には「パッとしなかった」と苦言

 ベンチで戦況を見守る今江監督(撮影・金田祐二)
1回、安田に中前適時打を浴びる松井(撮影・金田祐二)
 力投する藤井(撮影・金田祐二)
3枚

 「練習試合、ロッテ3-2楽天」(20日、糸満市西崎総合運動公園野球場)

 楽天はロースコアの接戦を落とし、対外試合5連敗となった。いまだ白星を飾れていない今江敏晃新監督は「練習試合とは言え、厳しい世界だなと。ここまでくると、とりあえず1勝したい」と率直な思いを語った。

 先発の松井が立ち上がり制球に苦しみ、初回に3失点。試合の流れを持って行かれた。結果4回3失点だった右腕に対し指揮官は「パッとしないですね。もうちょっと高いレベルに来てくれないと、1軍の戦力で考えると、ん?って感じですね」と苦言を呈した。

 その後、2番手の藤井は4回無失点と好投。先発ローテを争う2人で明暗が分かれる形となった。打線も8安打を放ったが、10残塁と決定を欠いた。厳しい戦いが続くが「今はチームとして、投手も野手も全員平等に(チャンスを)与える形でやっているので、采配で変わってくる。シーズン勝てるように頑張ります」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス