2戦連続完封負けの中日・立浪監督「選手に奮起してもらいたい」 敵将の今江監督には「おめでとう。頑張ってね」とエール

 厳しい表情の立浪監督(撮影・金田祐二)
 4回、空振り三振に倒れる中田(撮影・金田祐二)
 4回1失点の根尾(撮影・金田祐二)
3枚

 「オープン戦、中日0-3楽天」(24日、Agreスタジアム北谷)

 中日が23日の広島戦に続き、オープン戦2戦連続完封負け発進となった。

 打線は4番に巨人から移籍した中田を入れて臨んだが、楽天先発の田中将、2番手の荘司らに抑え込まれた。試合後、立浪監督は「確かに2試合完封はいけないというか、選手に奮起してもらいたい」と話した。

 6番・一塁で出場したビシエドは第1打席の中越え二塁打を含む2打数2安打で「特に1本目のヒットは内容がある。中田選手が加入して本人も(試合に)出たい気持ちがあると思う。どんどん調子を上げていってもらいたい」と期待。一方で4番・DHで起用し2打数無安打に終わった中田については「ビシエドもそうだがまだまだ実戦が始まったばかり。本人も試合に出たい気持ちがあると思う」とし「両方よければポジション的なものを含めて考えないといけない」と話した。

 取材中に通りかかった楽天・今江監督に「お疲れさん。おめでとう、いい勝ち方で。頑張ってね」とエールを送った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス