ロッテ・西野 今季OP戦初登板「ホッとしています」3回1失点 佐々木らと「競っていきたい」

 「オープン戦、DeNA2-2ロッテ」(5日、横浜スタジアム)

 順調な調整ぶりを見せた。先発したロッテ・西野勇士投手(32)は今季のオープン戦初登板で、3回3安打1失点。「球速も戻ってきたし、シュートもインサイドに決まった。ホッとしています」とうなずいた。

 初回、先頭の度会に二塁への内野安打。1死三塁からは佐野に左中間への適時二塁打を浴び先制点を献上した。だが、最少失点に抑えて二回以降も無失点。三回には先頭・森敬に右前打を許すも、その後はけん制でアウトを奪い、2者連続三振に斬って取った。

 前回登板の2月27日・ソフトバンク戦からは、ツーシームとスライダーの制球を改善。「スライダーはまだ上がる部分がある」と言うが「ツーシームはインサイドからボールになる球が多かったけど、それはちゃんとできた」と納得の投球を披露した。

 開幕カードの小島、種市、佐々木に続き、開幕2カード目の初戦、4月2日・ソフトバンク戦で先発マウンドに立つ。「年の差はあるけど、競っていきたい。負けないようにパフォーマンスを見せられたら」。プロ16年目のベテランが奮起を誓った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス