ロッテ・ポランコが“トッポ弾”に意欲 ZOZOマリンのホームランポールに「トッポ」の広告 直撃弾でトッポ1年分
ロッテは7日、左翼、右翼のホームランポールに新たに掲出されたロッテ製品「トッポ」の広告に直撃する本塁打を放つと、「トッポ」1年分が贈呈されると発表。それを知ったグレゴリー・ポランコ外野手(32)が「是非取ってみたい。自分1人では食べきれないので、チームメート、監督、コーチ、スタッフ、家族と一緒に楽しみたい」と笑顔で話した。
昨季は26本塁打を放ち、本塁打王に輝いたポランコ。“トッポ弾”にもより一層の期待がかかる。広告部分はホームランポールの上部わずか6メートルだが、「ライト方向へのホームランは多いので、可能性は大いにある」と自信をのぞかせた。
今季の目標は「30本塁打以上」だという。ただ、「このグラウンドに来てやることはホームランを打つことだけじゃない」とし、「どうやってチームに貢献するか、勝ちに貢献するかを考えて毎日プレーしている。勝ちに貢献したい」と意気込んだ。