巨人・岡本和真 今季の目標は「打点王、143打点」 昨季93打点も反省「意識が薄れていた」

 「第10回関西燦燦会総会」が7日、大阪府内のホテルで催され、出席した巨人・岡本和真内野手(27)は、今季の目標として「打点王、143打点」を掲げた。

 主将の岡本和は、選手会長・大城との役割分担について「ユニホームを着ている時は僕がメインに。人前で話したりしないといけないんですけど…こういうスーツの時は大城さんが…メインに」と笑わせながら、「やっぱり、優勝、日本一になることがみなさんに喜んでもらえることだと思うので、それを目指して頑張りたいと思います」と力強く宣言した。

 その上で、個人的な目標として「今年は打点王というのを一番の目標に置いています」とし、昨季は93打点を記録したが「正直、ここ2年思うように打てていないですし、ちょっと打点への意識が薄れていた」と反省。「やっぱり欲を言うなら、143打点。1試合1打点。それが最大の目標で、少しでも近づけるように頑張りたいなと思います」と前を向いた。

 会には、山口寿一オーナー(67)、阿部慎之助監督(44)、二岡智宏ヘッド兼打撃チーフコーチ(47)、杉内俊哉投手チーフコーチ(43)、内海哲也投手コーチ(41)、吉村禎章編成本部長(60)、大城卓三捕手(31)、岸田行倫捕手(27)、又木鉄平投手(25)も出席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス