ロッテ・佐々木「前よりは全体的にまとまってきた」3回無失点5Kに前向き

 3回、帽子を飛ばして力投する佐々木(撮影・開出牧)
 3回4安打無失点で降板した佐々木(手前)はベンチでマスクをかぶった田村と言葉を交わす(撮影・開出牧)
 1回、帽子を飛ばしてウォーカーを空振り三振に仕留める佐々木(撮影・開出牧)
3枚

 「オープン戦、ロッテ1-1ソフトバンク」(10日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテ・佐々木朗希投手(22)が今季3度目の実戦登板し、3回4安打無失点、5奪三振。「ヒットも四球もあったけど、前よりは全体的にまとまってきた。そこらへんは良かったし、まっすぐも右打者に特に良いボールが決まっていた」と振り返った。

 毎イニング、先頭に出塁を許すも、要所は締めて無失点。この日最速157キロの直球とフォークを軸に組み立てた。二回からはスライダーも投じ、「右バッターにスライダーを今日は試した。良いボールもあったけど、甘くいく場面もあったので修正していきたい」と話した。

 開幕まで、残り3週間。「ストレートが一番大事だと思うので、とにかくそこを良い状態まで上げていけるように。そこが上がってくれば変化球も良くなってくると思うし、コントロールも良くなってくると思う」と、調整を続けていく。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス