斎藤佑樹氏 元チームメート・大谷の変わらぬ姿勢を評価「誠実な印象受けた」

 元日本ハム投手の斎藤佑樹氏が26日、キャスターを務める日本テレビ系情報番組「news every.」に生出演。日本ハム時代のチームメートで、同日に元通訳・水原一平氏についての会見を開いたドジャース・大谷翔平選手について語った。

 24日に同番組でキャスターデビューしたばかりの斎藤氏。大谷が入団した2013年から在籍した5年間、チームメートとして接してきた大谷の会見について問われると「まず、彼のプレースタイルですけれども、誠実で野球に対して真面目に取り組む選手です」と大谷の人間性について触れた。

 その上で「今日の会見もそうでしたが、話せないことが特に多い中で、時折メモを見てましたが、彼自身の言葉でちゃんと話している姿が、彼の誠実な姿を…僕は印象を受けましたね」と、大谷の変わらぬ姿勢を評価した。

 また、元バドミントン日本代表で、現役時代は大谷の母親とも対戦経験があるという陣内貴美子氏は「自分が何年も信頼している人のことを、こういう公の場で、こういう形で言わなければいけなかった心の内っていうか、苦しさとかつらさっていうのは、淡々と話してる中で、逆に伝わってきましたよね。苦しいんだろうなと思いました」と、大谷の心境を慮った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス