DeNA・度会がサイクル安打に王手!第4打席で痛烈二塁打 初回の頭部死球から手がつけられない状態に プロ初猛打賞で1試合4安打

 6回、度会が右翼線に二塁打を放つ
 4回、度会は右越えに2号2ランを放つ(撮影・佐藤厚)
 2回、度会は左前打を放つ(撮影・佐藤厚)
3枚

 「DeNA-広島」(30日、横浜スタジアム)

 DeNAのドラフト1位・度会隆輝外野手が、サイクル安打に王手をかけるプロ初猛打賞を記録した。

 六回の第4打席で二塁打を放ち、快挙まであと三塁打のみとなった度会。四回の第3打席で右翼へ2戦連続となる一発を放ち、新人の開幕2戦連発はセ・リーグ史上初の快挙となった。二回の第2打席は左前へクリーンヒット。頭部死球をものともしない活躍ぶりにスタジアムは大歓声に包まれた。

 第1打席で黒原の3球目がヘルメットの耳当て部分に直撃。その場で倒れ込んだが自力でベンチに戻り、プレーを続行。プロ初盗塁を決め、先制のホームを踏んだ。最高の一発には「速いストレートに対して一振りでミートすることができました。デッドボールから始まり次の打席ではしっかり切り替えることができていたので、自分を信じて打席へ向かいました」と語っていたが、八回の打席でも中前打を放ち4安打。その打棒は手がつけられない状態となっている。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス