中日が3戦連続完封で今季初の同一カード3連勝!主砲の中田翔を欠いてもワンチャンスモノに メヒア7回無失点

 「広島0-1中日」(7日、マツダスタジアム)

 中日が3試合連続の完封勝ちで今季初の同一カード3連勝をマーク。貯金を「2」とした。

 先発のメヒアが序盤のピンチを切り抜けると勢いに乗った。二回、三回と得点圏に走者を背負ったが生還は許さず。以降はノーヒットピッチングで7回2安打無失点と圧巻の投球だ。

 打線も「メヒア!バモス!」と力を込めた女房役が奮起。五回1死一塁から宇佐見が黒原の直球を捉えた。打球は左中間を破る適時二塁打となり、一塁走者の上林が一気に生還。これが決勝点となった。この日は6日の試合で途中交代した中田翔がスタメン落ち。試合前練習には参加していたが、ゲームに出れる状態ではないと判断されていた。

 新加入の頼れる主砲を欠きながらも、少ないチャンスをモノにした中日打線。メヒアの後を受けたセットアッパーの勝野は代打・松山に左翼線を破られる二塁打を浴びたが、鮮やかな中継プレーで本塁タッチアウト。新井監督のリクエストも覆らなかった。

 なおも2死満塁とピンチを広げたが、斎藤が小園を空振り三振に斬ってこん身のガッツポーズを見せた。最終回はR・マルティネスが締めて今季初の同一カード3連勝を飾った。

 「今日のテーマは落ち着いて自分の投げたいところへ投げる。宇佐見とミーティングをして、うまく投げることができた。結果につながって良かったよ」とコメントしていたメヒア。ヒーローインタビューでは誇らしげな表情を浮かべていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス