元木大介氏 モテすぎて天狗→甲子園で実況アナに怒られる事件→帰りのバス通路で正座「全国ネットで僕くらいです」 五十嵐氏も証言
元巨人の元木大介氏がフジテレビ系「ジャンクSPORTS」に出演。各競技の選手やレジェンドたちが小学生に競技の魅力をプレゼンする「ジャンク子ども教室~スポーツはじめの一歩~」に登場した。
五十嵐亮太氏とのタッグで野球の魅力をアピールし、甲子園のスター時代を語った。元木氏は野球は活躍したらモテまくるとアピールするも、モテすぎて天狗になった時期があったと紹介されると、「ありましたね。甲子園でフライ打って走らないとか」と応じた。高3夏の甲子園で、内野に飛球を打ち、相手野手がエラーしたが、元木氏は走っておらずアウトになったと説明された。
さらに「全国ネットで怒られる」と実況アナにも怒られたことを明かし「甲子園で全国ネットで怒られてるの僕くらいだと」と笑わせた。五十嵐氏も「言ってました。実況の方が今のプレーは良くないですねと。あんまり実況の人は甲子園の中継で怒らない」と証言して爆笑が起こった。
元木氏は「帰りのバスなんて、通路でずっと正座です」と告白。五十嵐氏が「調子に乗るのも野球選手ありがちですね、仕方ないです」と語ると、元木氏が「すみませんでした」と頭を下げていた。