日本ハムが劇的サヨナラ 今季初昇格の清宮が口火、代打・加藤豪が押し出し四球

 「日本ハム4-3ロッテ」(19日、エスコンフィールド)

 日本ハムが今季2度目のサヨナラ勝ち。今季2度目の2連勝で、再び貯金を1とした。

 3-3で迎えた九回、この日1軍昇格した先頭の清宮がロッテの4番手・横山から今季初安打となる二塁打で出塁。上川畑の犠打と連続敬遠四球で満塁とし、代打・加藤豪が押し出し四球を選んだ。

 2点を追う七回には、ロッテ2番手・八木を攻めて同点に追いついた。

 1死からレイエスが左翼席上段に飛び込む特大の2号ソロ。「本当に嬉しいです。長い間打てていなかったので、久しぶりに打てて良かったです」。開幕戦以来の1発で1点差とした。さらに2死一塁から水野が左翼へ同点三塁打を放った。

 先発の伊藤は7回6安打3失点。先制した直後の四回にポランコに逆転2ランを被弾。七回にも山口にソロを浴びた。

 「点を取ってもらった後に、失点してしまったのが反省点です。7回に山口選手に打たれたホームランがもったいなかった。タイムリーこそ打たれていないですが、エスコンでの前回登板(ライオンズ戦)でもホームランを打たれていて、一発の失点が多いのが課題です」。七回の味方の反撃をベンチで応援。同点劇に拍手を送っていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス