オリックス・西川に待望の移籍1号 大ファウル→打ち直しの一発は謎の打ち方にも注目「あのスイングでホームラン入るの????」

 6回、ソロを放ち、ナインとポーズをとる西川(中央)=撮影・中島達哉
 6回、本塁打を放ち、ダイヤモンドを回る西川(撮影・中島達哉)
3枚

 「日本ハム-オリックス」(28日、エスコンフィールド)

 今季国内FA権を行使して広島から加入したオリックス・西川が、移籍後1号を放った。2-4の六回、先頭で右越えにソロを放った。

 初球をフルスイングでとらえた打球は右翼ポールのわずかに外側を通過する大ファウル。カウント2-2からの6球目は見送ればボールというような高めのスライダー。西川はややタイミングを外されたようにも見えたが、巧みなバットコントロールでボールを芯でとらえ、今度は右翼ポールの内側を通過してフェンスを越えた。

 実況アナウンサーが「今度はホームラン。西川龍馬、打ち直し。今度はポールの左でした」と叫ぶ見事なアーチには、SNSも驚嘆。「打ち方西川すぎるわ」「西川らしくて最高」「西川龍馬あのスイングでホームラン入るの????」「西川龍馬さんが西川龍馬してる」とコメントが相次ぎ、DAZNジャパンの公式Xも「天才たる所以」としてホームランの動画を投稿した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス