今季初スタメンのソフトバンク・リチャードが2打席連続安打 “師匠”山川と右拳突き上げる姿に「リチャード覚醒の時か」
「ソフトバンク-楽天」(1日、みずほペイペイドーム)
ソフトバンク・リチャードが今季初ヒットを放った。この日は「7番・三塁」で今季初スタメン。0-2の三回、先頭で楽天・藤井の3球目を捉えた鋭い打球が右中間フェンスを直撃する二塁打に。ベースの上で右拳を突き上げて何かを叫ぶと、“師匠”の山川もベンチで右拳を突き上げて喜んだ。
五回無死二塁で迎えた第2打席でも三塁右を破る左前打を放ち、一塁上で右拳を突き上げたリチャード。しかし、ベンチの山川は今度は首をかしげるようにダメ出し(?)した。
2人の表情を見たファンはSNSで「リチャードがヒット売った時に、ベンチの山川が真剣な表情で笑ってないのも、師弟関係が垣間見えてて、とても良い」「リチャードと山川の師弟関係が良すぎる!リチャード覚醒の時か」と好印象。右へ左へ打球を放つ姿には「リチャードが明らかによくなっている 山川効果か」「リチャード、追い込まれてからしっかりアプローチできるようになってない?山川、お前まさかほんとに覚醒させることが出来んのか?」などとコメントされた。