オードリーが6・8「阪神-西武戦」でNHKラジオ中継に初登場 春日「ライオンズの勝利の男神と呼ばれてます」
NHKが、来月8日の交流戦「阪神-西武戦(甲子園)」で、オードリー・若林正恭と春日俊彰の2人をゲストに迎え、ラジオ第1で生中継すると発表した。コンビでプロ野球中継に登場するのは初。メインパーソナリティを務めるラジオ番組でも、多くのリスナーを魅了する2人が新たな形で野球の魅力を届ける。
阪神ファンという若林が「阪神の試合を甲子園で見るのは人生3回目。阪神の勝利を見届けたい!」と意気込みを語ると、所沢出身で熱狂的なレオ党として知られる春日は「私が行くと勝率が高い!ライオンズの勝利の男神(おがみ)と呼ばれてますから」と、試合前からバチバチの対決モードだ。
オードリーは今年4月に発表された第61回ギャラクシー賞で「ラジオ部門DJパーソナリティ賞」を受賞。メインパーソナリティを務める番組は絶大な人気を誇り、多くの若い世代を「ラジオ」へと引きつけている。また、放送はNHKラジオ第1での生中継と同時に、NHKネットラジオ「らじる★らじる」でも聴くことができる。また、放送から1週間の聴き逃し配信もある。