柴田恭兵72歳の投球にファン騒然 美しいフォームからノーバン投球 ハマスタが「お~っ!!」ネット驚き「70歳超えの投球じゃない」
「DeNA-広島」(25日、横浜スタジアム)
俳優・舘ひろし(74)と柴田恭兵(72)が、スペシャルゲストとして試合前セレモニーに登場。始球式を務めた。
きらびやかなスーツ姿でマウンドに立った柴田は美しい投球フォームから見事なノーバン投球を披露。その瞬間、横浜スタジアムは「お~っ!!」という大歓声に包まれ、大きな拍手がわき起こった。
とても72歳とは思えない流れるような投球フォーム。そして見事にコントロールされたボール。子供のころから野球少年で、現在も草野球を楽しんでいるという。
大洋時代からのベイスターズファンという柴田は「筒香選手が帰ってきました。筒香選手はメジャーリーグのユニホームも似合っていましたが、ベイスターズのユニホームが一番カッコイイです。若干スマートに見えます」とダンディな口調で語りかけ、スタンドを大いに沸かせた。Xでも大きな反響を呼び「柴田恭兵さん70歳超えの投球じゃないでしょう」「舘さんと柴田恭兵さんのカッコ良さが恐ろしい」とファンが書き込んでいた。
この日は86年にドラマ放映を開始した人気シリーズ「あぶない刑事」の最新映画「帰ってきた あぶない刑事」(公開中)のPRで、タカ&ユージの“最強バディ”を演じる2人が、ハマスタに降臨。劇中で登場する覆面パトカー「日産レパード」で乗り付けると、スーツとサングラスで決め、グラウンドに登場した。