DeNA・山崎康晃が小学校にサプライズ訪問 感極まり号泣する子も

 DeNA・山崎康晃投手と関根大気外野手が28日、横浜市立平沼小学校を訪れ、球団選手会による訪問授業「地域交流~星に願いを~」を実施した。

 ユニホーム姿でサプライズ登場した2人は、6年生約100人とキャッチボールなどで交流。子どもたちからの質疑応答を通じて、夢を持つことの大切さを説いた。目を輝かせて耳を傾ける児童に、山崎は「好きなことを一生懸命頑張ってください。みんななら必ずできるし、チャンスをつかんでほしい。夢をあきらめそうになったら横浜スタジアムに試合を観に来て下さい」と力説。関根は「自分のためにというより、家族や支えてもらっている人のために頑張ろうと思うとエネルギーになる」とアドバイスを送った。

 第一線で活躍する現役プロ野球選手との触れ合いに、感極まって涙する子も。山崎は「夢を追いかけて頑張るみんなにエールが送れて、僕自身がパワーをもらいました。子どもたちのエネルギーはすごい。彼らのそういう姿を見て、また僕たちも夢に向かって頑張ろうと思いました」、関根も「豊かな表情を出してくれたことがうれしかった。こちらが学ばせてもらいました」と笑顔で話していた。

 また、この日、東克樹投手と山本祐大捕手が同市潮田小学校を訪れ、同イベントを実施した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス