ロッテ・吉井監督 佐々木朗希の状態を説明「軽い放牧みたいな感じ」復帰登板は7日からの広島戦で

 試合前の練習を終え引き揚げる佐々木(左)。右は種市(撮影・開出牧)
 試合前の練習で吉井監督(左)と言葉を交わす佐々木(撮影・開出牧)
 試合前の練習でキャッチボールする佐々木(右)。左端は吉井監督(撮影・開出牧)
3枚

 ロッテの佐々木朗希投手(22)が、出場選手登録を抹消された。球団は「上半身の疲労回復に少し遅れが見られるため、大事をとって」と説明。31日・阪神戦での先発の可能性は消滅した。

 吉井理人監督(59)は「昨日、休日だったんですけど、トレーナーから連絡を受けた。『投げられないことはないけれど、心配なので』っていう話があった。1回、週末(の登板を)飛ばすんだったら、投げる回数は同じなので万全にってことで1度」と話した。

 佐々木は今季は8試合に先発し、4勝2敗、防御率2・18。24日のソフトバンク戦では7回1失点と好投していた。この日は試合前練習で、ウオーミングアップやキャッチボールなどで調整。指揮官は「本当軽い放牧みたいな感じ。広島で投げられたらいいなと。投げられると思います」とし、復帰登板は7日からの広島戦となる見込みだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス