ロッテ・ソト 6号先制3ラン “恩師”ラミレス氏の前で「ゲッツ!」披露「すごく楽しかった」

 4回、先制3ランを放ち佐藤(左)に迎えられるソト(撮影・佐藤厚)
 「ゲッツ!」ダンディ坂野(左)とポーズを決めるアレックス・ラミレス氏(撮影・佐藤厚)
2枚

 「巨人3-4ロッテ」(5日、東京ドーム)

 先制の一発を放ち、お決まりポーズの「ゲッツ!」が飛び出した。ソトが今季6号の先制3ラン。「今日は状態も良かったし、ゾーンの中で時を待っていたらちょうど真っすぐが来たのでホームランになった」と喜びの表情だ。

 0-0の四回。先頭・ポランコ、高部が連打でチャンスメーク。無死一、二塁でソトが打席に入った。カウント2-1から145キロ直球をフルスイングすると、打球は右翼席へギリギリ飛び込み「良い当たりだった」とうなずいた。

 この日は、ソトの来日1年目にDeNAで監督をしていたラミレス氏が来場し、ゲストのダンディ坂野と「ゲッツ!」を披露した。ソトも2人の前で「ゲッツ!」を決め「本物のゲッツもラミちゃんもいて、すごく楽しかった」と笑った。

 ラミレス氏には感謝もいっぱい。「毎日試合に出られるポジションを探してくれた。チャンスを与えてくれたのはラミちゃんだったので、すごく感謝している」。支えてくれた師匠の前で大きなアーチを描き、笑みがはじけた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス