ヤクルト・村上の気迫へッスラ&高津監督のリクエストも実らず SNS「ドンマイ その熱意は伝わったよ」

 「オリックス-ヤクルト」(15日、京セラドーム大阪)

 ヤクルト・村上のヘッドスライディングも、高津監督のリクエストも実らなかった。三回、1点を先制しなお2死一、二塁で村上が一塁へのゴロを放った。

 ベースカバーに入った投手の東と競走になり、村上はヘッドスライディング。一塁塁審の判定はアウトだったが、ここで高津監督がリクエスト。送球を受けた東の足が完全にベースを踏んでおらず、つま先で蹴るように踏み直したようにも見えたが、一方で頭から飛び込んだ村上の左手もベースに触れるのが遅かった。リプレー検証の結果、判定はアウトのまま変わらなかった。

 SNSでは「ベースに触れてない村上VSベースを踏めてない東」「なるほど村上さんがベースタッチ遅いのか」「村上がハッキリ触れてれば覆った気がする」などと判定に理解の声が上がり、同時に「村上くんドンマイ その熱意は伝わったよ!怪我には気をつけて」「村上宗隆 気迫のヘッドスライディング OUTになったがバファローズにもこれくらいの気迫が欲しい」などと気持ちが全面に出たプレーをたたえる声が上がった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス