ロッテ・吉井監督が節目の勝利に誇らしげ「ブルペンデーが100勝目というのは自分らしい」リリーフ陣5投手で完封リレー

 監督通算100勝目を挙げた吉井監督(撮影・開出牧)
 プロ発勝利を挙げ吉井監督から祝福される高野脩(撮影・開出牧)
 プロ初勝利を挙げポーズを決める高野脩(左)と右越え2ランを含む2安打3打点の藤岡(撮影・開出牧)
3枚

 「ロッテ10-0中日」(15日、ZOZOマリンスタジアム)

 ロッテは、先発予定だった佐々木が離脱し急きょブルペンデーとなったが、リリーフ陣5投手の無失点リレーで完封勝利。吉井理人監督が通算100勝目を挙げ「ブルペンデーが100勝目というのは自分らしい」と話した。

 先発した横山は2回無失点と好スタート。2番手には三回から高野脩が登板し、2回2/3を3安打無失点でプロ初勝利を挙げた。五回2死一、二塁からは広畑がマウンドへ。ピンチを無失点で切り抜けると、七回までテンポ良く腕を振り、スコアボードに0を並べた。その後登板した国吉、東妻は三者凡退の好投で試合を締めた。

 指揮官は、これまでの100勝を振り返り「試合が終わって、少しずつここまでの積み重ねの実感が湧いてきました。すべてはワシではなく選手、スタッフ、チームに関係する皆さまの頑張りの積み重ねによって達成することができたと思っています。本当にありがとうございます。これからもワシが頑張っている皆さまの邪魔をすることがないようにしてファンの皆さまのためにマリーンズの白星を積み重ねていきたいと思います」とコメントした。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス