ヤクルトが東京ドームで強い!4戦4勝 ビジターキラーの吉村 5勝は全部敵地 山田が5号ソロ

 4回、山田は左越えに5号ソロを放つ(撮影・佐藤厚)
 4回、本塁打を放った山田(左)を迎える吉村
 巨人打線を相手に力投する吉村(撮影・佐藤厚)
3枚

 「巨人2-4ヤクルト」(21日、東京ドーム)

 高津ヤクルトが、敵地・東京ドームで今季負けなしの4連勝。後半戦の“開幕投手”を任された吉村が今季最長となる7回1/3を投げ、4安打無失点と仕事を果たした。

 巨人のエース・戸郷を、打線が静かに攻めていった。立ち上がりには長岡の適時打で先制に成功。四回には山田の5号ソロで効果的に追加点を奪った。さらには六回。1死一、三塁の好機をつくり、中村が相手の意表をつくスクイズを試みた。球場がどよめく中、戸郷の野選も重なって貴重な追加点を奪った。

 投げては吉村が巨人打線を分断する好投。交流戦の“開幕投手”も任されたが、3試合連続でカード頭で勝利することができず。それでも高津監督は「これから彼らの世代が、スワローズの投手陣に先発陣を引っ張っていかなきゃいけないと思っているので」とあえて後半戦の“開幕投手”も託していた。指揮官の期待に応える快投で、4試合ぶりの白星を挙げた。

 これで4月29日から3連勝した巨人3連戦(東京ドーム)に次いで、今季の敵地は4連勝となった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス