巨人・丸「オジさんでも必死にやっている姿を」 監督推薦で8度目球宴、山崎伊は初
マイナビオールスターゲーム2024の監督推薦選手が8日、発表され、巨人からは丸佳浩外野手(35)、山崎伊織投手(25)が選出された。丸は8度目、山崎伊は初出場となる。
巨人は4連勝で首位・広島にゲーム差0と肉薄する。丸は1番に定着後、攻守で勝利に貢献。リーグトップの86安打、同2位の打率・315と好調が続く。2019年以来の球宴出場に「本当に久しぶりですし、出させてもらうことができてうれしいです」と感謝した。
思い出に残る球宴に2016年、横浜スタジアムで放った本塁打を挙げ「自分のことになっちゃうんですけど、オールスターでホームランを打てる星の下にはいないと思っていたので、その時はうれしかったですね」と笑顔。35歳のベテランは「出場する選手の中ではオジさんの部類に入ると思う。オジさんでも必死にやっている姿を見せることができればいいかなと思います」と笑いを誘いながら、夢舞台での活躍を誓った。
また、山崎伊は初の選出。今季はここまで13試合の登板で6勝2敗、防御率1・61と安定感が光る。「手術して(プロに)入ってきたので、まさか…いつか自分がこういう舞台に立てるとは、全然考えていなかったので、嬉しいです」と喜びを語った。対戦したい選手にはソフトバンク・栗原を指名。5月28日に交流戦で対戦し、本塁打を浴びて敗戦投手になっただけに「もし勝負する機会があれば(本塁打を打たれた)インサイドの真っすぐで勝負したい」とリベンジを誓った。