ダルビッシュ、大谷翔平を発掘した父を持つ元阪神選手「だから日本の国民の方は僕をもう少し敬った方がいいですね」ビッグマウス全開
元阪神の今成亮太氏が8日、日本テレビ系「有吉ゼミ」に出演し、3・6キロのギガ盛りジャンバラヤ完食に挑戦したが、2・5キロで断念となった。
今成氏は「僕はユーティリティープレーヤーと言われて、どのポジションやってもセンスあるんですよ」と、のっけからビッグマウス全開。「中学の時は野球やりながらサッカー部だったんですよ。富士見市のベッカムって言われてたんですよ」とアピールを続けた。
さらに「僕の父(泰章氏)がファイターズのスカウトで、ダルビッシュさんと大谷翔平の担当スカウトなんですよ」と打ち明けると、タレントのギャル曽根は「マジっすか?」と目を白黒させて驚いた。追い打ちをかけるように今成氏は「だから日本の国民の方は、僕をもう少し敬った方がいいですね」と話して笑いを誘っていた。
泰章氏は阪神スカウト時代に和田豊、今岡誠などの獲得に尽力し、2003年から日本ハムのスカウトに転身し、ダルビッシュ、大谷翔平、杉谷拳士、上沢直之らの獲得にも携わった。2022年3月に劇症型溶血性レンサ球菌感染症のため、66歳で亡くなった。