ロッテが誹謗中傷メッセージなどの行為を控えるよう要望「行き過ぎた場合は、警察への通報や法的措置も検討させていただきます」
プロ野球・ロッテは10日、公式ホームページやSNSに「選手への誹謗中傷メッセージに関して」とした文章を掲載。SNSなどを通じてファンからの応援メッセージが選手に励みになっていると感謝する一方で「残念ながら、現在、選手より心ない誹謗中傷のメッセージに心を痛めているという相談を受けています」とし、「侮辱、脅迫などの行き過ぎた場合は、警察への通報や法的措置も検討させていただきます。メッセージを受け取る側の気持ちを理解していただき、今後、このような行為をお控えいただきますようお願いします」と要望した。
HPなどに掲載された全文は以下の通り。
◇ ◇
いつも千葉ロッテマリーンズに温かいご声援を賜り、誠にありがとうございます。
ファンの皆さまからSNS等を通じていただいている応援メッセージの数々は選手たちの励みにもなっており、心より感謝申し上げます。
ただ一方で残念ながら、現在、選手より心ない誹謗中傷のメッセージに心を痛めているという相談を受けています。
誹謗中傷等を受けた側は不安や恐怖を感じ、深く傷ついています。
侮辱、脅迫などの行き過ぎた場合は、警察への通報や法的措置も検討させていただきます。メッセージを受け取る側の気持ちを理解していただき、今後、このような行為をお控えいただきますようお願いします。
皆さまのご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。