中日 延長十回に大炎上で同一カード3連勝逃す 連投中のR・マルティネスがベンチ外 橋本&岩嵜が一挙5失点の惨事

 「中日2-6阪神」(14日、バンテリンドーム)

 中日が延長戦の末に敗れ、同一カード3連勝を逃した。延長十回に登板した橋本&岩嵜が誤算で一挙5失点。守護神のR・マルティネスがベンチ外となっていたことも響いた。

 1-1のまま延長戦に突入し、迎えた十回。橋本が先頭の前川に安打を浴び、続く梅野のバントを二塁へ悪送球。タイミングはアウトだったが送球がそれ、ピンチを拡大した。続く小幡の送りバントは阻止したが、代打・原口に粘られた末、浮いた変化球を左前に運ばれてしまった。さらに代わった岩嵜が植田に走者一掃の3点三塁打を浴び、佐藤輝にも右翼フェンス直撃の適時二塁打を浴び、一挙5失点の大炎上だ。

 この日は連投中だったR・マルティネスがベンチ外。継投の選択肢が狭まっていた中、ブルペン陣は懸命にバトンをつないだ。先発の松葉も三回、西勇にタイムリーを浴びて1点を先制されるも、続く近本を二ゴロ併殺打に仕留めて最少失点で切り抜けた。すると松葉も五回の打席で西勇からタイムリーを放ってリベンジに成功していた。

 それだけに打線の援護がほしい状況だったが…。延長十回裏に高橋周の適時二塁打などで反撃するも及ばなかった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス