「えっ、誰?」巨人・山崎伊織が登板時のビジョンに映し出された写真に球場騒然「整形したのかと」「昔の写真では説明つかない」
「マイナビオールスターゲーム2024・第1戦、全パ-全セ」(23日、エスコンフィールド)
巨人の山崎伊が三回から登板し、日本ハム・万波に対して山なりの超スローボールを投げ込むなどして、2回を無失点に抑えた。
ただ、選手を紹介するビジョンには、どこからどう見ても山崎伊とは思えない人物が巨人の帽子をかぶり、ユニホームを着た顔写真が映し出された。
SNSでも「誰これ?」「山崎伊織ってこんな顔だったっけ?」「ん?ん?ん?」といった戸惑いの声が集まった。
どうやら手違いがあった模様で、ビジョンに映し出されていたのは、巨人育成の山崎友輔投手だった。しばらくしてから、正しい山崎伊の写真に訂正されたが、「山崎違いか…」「そういうワケね」「昔の写真では説明つかないほど似てなかったもん」「整形したのかと思った」といった反響が集まっていた。
山崎自身はまさかの写真間違いに「丸さんが和真さんに何か言ってたんで。なんやろうと思ったら同期が映ってました笑」と気づいていたそうで、「名前と顔を覚えてもらえたらいいなと思ったですが、違う名前と顔で覚えられるかも」と冗談まじりに切り返した。