ロッテ 西武戦12連勝、開幕から同一カードはリーグタイ 小川が2死満塁からバントでサヨナラ

 「ロッテ7-6西武」(30日、ZOZOマリンスタジアム)

 全力疾走しながら大歓声が聞こえると、勝利を確信した。ロッテ・小川龍成内野手が意表を突くサヨナラバントヒットを決め、劇的なサヨナラ勝利。ウオーターシャワーを浴びた。

 「サードの位置を見た瞬間に、自分の良いバントができればセーフになる自信があった。強気でいきました」

 同点とされた直後の九回2死満塁だった。今季、小技も巧みに決める小川が打席に入ると、守備位置を確認し、初球から果敢に三塁方向へセーフティーバント。勝利を引き寄せた。

 「やろうかなっていうのは95%くらい思っていた」と小川。打席に入る前には金子戦略コーチから「チャンスはあるんじゃないかと言われた」と、作戦を頭には入れていた。見事に大仕事をやってのけた若武者に、吉井監督は「勇気を出してやってくれて良かった」と笑みがこぼれた。

 これで西武には開幕から12連勝。パ・リーグ最長タイ記録となる開幕からの同一カード12連勝であり、同一カードの連勝の球団新記録にもなった。それでも指揮官は「今勝っているからと言って油断しないで、気を引き締めてやっていきたい」と慢心はない。一戦一戦、地道に戦う。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス