阪神に3タテ食らった巨人・阿部監督「これで悔しいと思ってないヤツがいたら野球をやめた方がいい」甲子園に「みんな、のまれちゃってる」

 6回、選手交代を告げる阿部監督(左は三振しベンチに戻る岡本和)=撮影・山口登
 6回の攻撃を終え、選手交代を告げる阿部監督(撮影・北村雅宏)
 7回、死球を受けた大城(24)に代えて代走を送る阿部監督(左から2人目)=撮影・立川洋一郎
3枚

 「阪神9-2巨人」(1日、甲子園球場)

 巨人が大敗で阪神に同一カード3連敗。対戦前は3・5あったゲーム差が、0・5差まで迫られた。エース戸郷が5回降板で、自己ワーストタイの6失点KO。阿部監督は「自滅だよ、自滅。全部フォアボールが点に絡んでる。それだけじゃないですか」と厳しい言葉を投げかけた。

 打線も難敵ビーズリーを打ち崩せず、一方的な展開で敵地・甲子園では2勝6敗1分け。「みんな、のまれちゃってる」と、大きく負け越し、今季も鬼門となっている。

 宿敵であり、優勝を争うライバルに3タテを食らい「そら悔しいの一言に尽きる。これで悔しいと思ってないヤツがいたら、野球をやめた方がいいと思う」。さらに厳しい言葉をナインに投げかけ「またやり返せるチャンスがある。月も替わったし、切り返るしかない。東京に戻って一つも落とせないつもりで、次の阪神戦までやってほしい」と選手に呼びかけた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス