DeNA・東「全員が気合入る」プレッシャーの中にも心の余裕 大逆転Vへ阪神3連戦必勝誓った

 DeNA・東克樹投手(28)が9日、先発予定の10日の阪神戦へ向け、神奈川・横須賀市内で最終調整した。2差で追う3位・阪神との直接対決。大逆転V、そしてCS圏内進出へ命運を握る3連戦となるが、「チーム全員が気合入ると思いますし、まずはそのアタマをしっかり取ることが重要」と必勝を誓った。

 今季の対阪神戦は2勝0敗、防御率2・35。前回対戦の8月28日の登板では、先制を許しながらも7回2失点で今季11勝目を挙げている。今回は敵地甲子園に乗り込むが「今永さん(現カブス)は応援歌を歌ってましたけど、自分も阪神の応援歌好きなので。心の中で歌いますよ。自分が応援されるような気持ちで」と、プレッシャーの中に心の余裕を持って臨む。

 とはいえ、阪神打線に細心の注意を払う。佐藤輝について「一発がありますし、シーズン序盤に比べ、スイング自体も軽く振っているけどしっかりミートするようになってきている」と警戒。青柳との投げ合いにも「粘って粘って投げたい。自分も打席に入ったら野手と同じなので、そういった面で何かしら貢献したい」と意気込んだ。

 昨季8月から32試合連続でクオリティースタート(QS=先発で6回以上、自責3以下)を継続中。3タテすれば虎と順位が入れ替わる正念場の戦いで、エースが弾みをつける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス